インフォメーション

水曜プレミアシネマ 8月15日 中居主演映画「私は貝になりたい」 ネタバレ

本日夜9時30分からの水曜プレミアシネマ 8月15日の終戦の日にスマップの中居さん主演映画
「私は貝になりたい」 が地上波初登場!!
名作のリメイク作品。


役作りのため体重を落として挑んだその姿勢や演技力には脱帽でした。
せつなく泣ける太平洋戦争のストーリー。

SMAPの中居さん主演映画「私は貝になりたい」を楽天でチェック >>>

◆私は貝になりたいのネタバレあらすじ

徴兵という形で戦争に巻き込まれた一市民・豊松が、終戦後に戦犯として罪に問われ、
不条理な裁判を戦っていく。

高知県のとある漁港町で、清水豊松(中居正広)は苦労の末に理髪店を開業した。
決して豊かではないが、妻の房江(仲間由紀恵)、一人息子の健一(加藤翼)と共に暮らして行ける見通しが立った、そんな矢先。
戦争が激しさを増し、豊松に召集令状が届く。
配属されたのは、本土防衛のために編成された中部軍。
豊松はそこで上官からあまりに過酷な命令を受ける。
やがて終戦が訪れ、豊松はやっとの思いで家族のもとへと帰り着く。
以前のような平和な生活が戻ってきたかに思えた。
しかしそれも束の間。豊松は突然やってきたミリタリーポリスに「戦犯」として逮捕されてしまう。
それから豊松を待ち受けていたのは、裁判の日々だった。
必死に無実を訴える豊松。
しかし占領軍による裁判では、旧日本軍において上官の命令がいかに絶対であったかなど理解されようがない。
そして、豊松には極めて重い判決が下る。
豊松は同房の囚人たちと共に、アメリカ大統領に向けて減刑の嘆願を始めた。
房江は、来る日も来る日も嘆願書の署名を集め続けた。
やがて結ばれる講和条約で釈放されると信じて。

水曜プレミアシネマ | TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/premier-cinema/


◆私は貝になりたい 主題歌 Mr.Childrenの「花の匂い」
こちらのアルバムに収録されています。

すでにミスチルのファンの方なら持っていますね、多分。

映画「私は貝になりたい」 予告編 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=pFvpPv4mcqQ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ケイコのつぶやき日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
無料ブログSEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。